何気ないPhotograph

ark218.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

大都会の中のジャングル

a0081685_20233819.jpg

六本木にすむヒョウ。街路樹の間からのぞいてた。迫力あるぅ!

[EF18-135mm F3.5-5.6 撮影場所:六本木]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-30 20:26
2006年 09月 28日

自由を求めて

a0081685_2220513.jpg

最近、空が綺麗。空を見てると自由を感じる。地上は窮屈に感じるときがある。
最近の空は見てて飽きないなぁ。

[EF18-135mm F3.5-5.6 撮影場所:千葉県八千代市]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-28 22:22
2006年 09月 27日

冬のイメージ

a0081685_18501428.jpg

上野にあったショウウィンドウの中は、僕の中では冬のイメージ。
このガラスに雪なんかついてて、でも中は暖かい感じで。
4つの季節を楽しめる。この国に生まれてよかった。

[EF24-105mmF4L IS USM 撮影場所:上野公園内]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-27 18:52
2006年 09月 26日

始動

a0081685_155418.jpg

いよいよバンド再始動します。いろいろな街でいろいろな人と出逢うのを
楽しみにしています。このブログはそういった活動とは全く無縁で、応援
してくれる人もしらないので素直に気楽に、何も飾ることなくできるのが
とても好きです。

[EF50mm F1.4 撮影場所:自宅]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-26 15:13
2006年 09月 25日

さよなら  夏

a0081685_22485179.jpg

ちょっと前までが嘘のように過ごしやすくなったり、サンマがうまかったり。
夜に部屋着で外にでると、めっちゃ寒かったり。でも本当、ちょっと前までは
真夏だったんだよね。今年の夏はめちゃめちゃ短かったなぁ〜。

[RICOH GR DIGITAL撮影場所:湘南]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-25 22:50 | GR DIGITAL
2006年 09月 25日

共に・・・

a0081685_12111251.jpg

動物って純粋でいいですね。人間みたいに変な駆け引きもないし。
犬なんか帰るとシッポがちぎれそうなくらいブンブンふって(笑)。
このカモもずぅーーーっと一緒に泳いでました。お幸せに♪

[EF24-105mmF4L IS USM 撮影場所:忍ばずの池]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-25 12:14
2006年 09月 24日

やさしい光

a0081685_20423789.jpg

最近、何も考えずにぶらぁ~っとカメラもって散歩することがなかなか出来ない。
普通に考えるとみんな、何か目的をもって行動することはよくあっても、ただただ
「散歩」ってなかなかすることがないんだよね。でもカメラもってから
「散歩」するようになった。目的を持たずに行ってみたい場所だけ決めて。
あとはゆっくり歩きながら目に止まったものを写して。ゆったりと過ごす時間、
現代人にはかけがえのない”薬”かもしれませんね。

[EF24-105mmF4L IS USM 撮影場所:葛西臨海水族館]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-24 20:52
2006年 09月 22日

暗闇に光る水

a0081685_1764960.jpg


ライトアップされた噴水。ついつい見とれて時間を忘れて。
なんともいえない癒しになったりする。ん〜、夏は涼しげに見えるし
冬は冬で暖かい色で。

[EF24-105mmF4L IS USM 撮影場所:上野公園]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-22 17:09
2006年 09月 21日

蓮の向こうの社

a0081685_2353241.jpg


小学生の頃この社の軒下で白いシマヘビをみつけた。
その時、近くにいた人に「これは神様なんだよ」と
いわれたのを覚えている。今でもいるのかなぁ。

[EF24-105mmF4L IS USM 撮影場所:忍ばずの池]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-21 23:55
2006年 09月 20日

アメ横の醍醐味

a0081685_16544193.jpg

衣類、靴、化粧品、雑貨と若者にもいろいろと安く買い物ができるアメ横ですが
なんといっても鮮魚店街。そこでのマグロのさばきは日常茶飯事。この豪快さには
毎度ながら驚きます。手前の値札は【中トロ ¥11500】と。おぉ(・o・)!

[EF24-105mmF4L IS USM 撮影場所:上野 アメ横]
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ←写真が気に入ったらクリックしてください。
[PR]

by ark218 | 2006-09-20 16:58