何気ないPhotograph

ark218.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 20日

ひととき

a0081685_16502547.jpg

歩き回って疲れた時、コーヒーの香りに誘われて。
落ち着いた光とコーヒーの香りの店。ちょっと安らぐ一瞬。
[PR]

by ark218 | 2007-02-20 17:06
2007年 02月 16日

It's My Life

a0081685_16352614.jpg

楽器は常に行動を共にしている。夏の暑さも冬の寒さも。雨の日も晴天の日も。
ギターは木でできているんで、当然 夏の湿気で膨張したり、冬の寒さで乾燥して
縮んだり。そうすると表面に塗られているラッカーがだいぶ木に吸われてはきてる
んだけど発生するのがこのウェザーチェック。毎日持ち歩いているだけに人と同じ
ようにギターも暑い、寒いを感じてこうして老化していくんです。普通は10年以上
は入らないものなんだけど、やっぱり僕らのやっているような事では消耗が早い。
ステージなんかだとピンスポやキャッチの照明って思っている以上にあつくて(濡れ
た髪もすぐに乾いてしまうほど)。レコーディングスタジオも環境は決してよくないし。
でも普通にギターをやっていればギターは長くもちますよ。だけどこうしてついた傷も、
普通よりも早い経年変化も、僕たちがやっている仕事としては”戦歴”のようなもの。
真冬の雨の日も薄い笠がかかったようなステージでやったこともあったし、夏のスコ
ールや潮風の中でのライブや。でもすべてがIt's My Life。お互いぼろぼろになるまで
がんばろーー!
[PR]

by ark218 | 2007-02-16 16:51
2007年 02月 04日

時代を経て

a0081685_18594561.jpg

久しぶりにドライブがてら横浜に行ってきました。
現在と過去が入り乱れた街。無理矢理作られたものと
昔から自然にあったものと。昔も背伸びして作ったんだなぁ
ってものもあったり。おもしろい街だなぁ。何はともあれ日本に
間違いはないんだなぁ。
[PR]

by ark218 | 2007-02-04 19:02